あなたは、おっとりして優しい子。

親との関係や自らの発達障害と向き合うブログ

私の両親

まず私の両親がどんな人物なのかを簡単に説明します。

 

  • 短気で、すぐ怒鳴る。威圧的。
  • 幼少期は耳がキーンと鳴る程、頭を殴ることがあった。
  • 気分屋。機嫌が悪い時は近づけない。
  • 優しい時もある。
  • 親の言う事は絶対と思っている。
  • 中学生になってから単身赴任となり母に任せきり。
  • いつも母の言う事しか信じない。母が一番大事。

  • 気分の波が激しい。
  • 極度の心配性。
  • 変化を嫌う。
  • 言葉と行動が違う事がある。
  • (私が幼稚園年長位から)スキンシップを拒否する。
  • 自分の領域に入ってこられるのが苦手。
  • 起きるのが苦手なので朝は当たり散らす。
  • 物を投げつける。殴る。ひっかく。
  • 怒り出すと止まらない。ずっと怒る。
  • 一つの事で怒っていたはずなのに違う事も引っ張り出してくる。
  • 子どもは自分に合わせるのが当然と思っている。
  • 子どもの話は興味がないので聞かない。
  • 自分の話、愚痴を子どもに話す毎日。

 

といったところです。

 

f:id:adultchildrenpana:20180529163939j:plain

 

※もちろん悪い想い出ばかりではありません。沢山遊んで貰って、愛されていたと思っています。だからこそ気持ちは複雑です。。